にきび 嫌 !にきび 治療 で、綺麗なお肌

にきび 嫌ですよねー。にきび 跡・大人のにきび・背中のにきび・気になります。にきび 治療 して綺麗なお肌を目指しましょ
トップページにきび 原因寝不足が原因のにきび

にきび気になりますよね。昔はにきびも20歳をすぎるとふきでもの・・・ なんていわれていましたが、最近は大人のにきびといわれ悩む人もふえています。 一度できてしまうとなかなか治らないですが、普段の肌のお手入れや予防で にきびを対策しましょう

にきび 原因

にきびには睡眠不足は大敵です。
にきびというよりお肌に悪いですね。

人間の体は、夜眠っている間に、皮膚を含め身体全体が
昼間の疲れを回復するよう働きますが、
睡眠不足になると、昼間の疲れが取れなくなります。
疲れがたまってきたりするとなかなかその疲れがとれなくなりますよね。
そしてその上、睡眠が足りなくなり、生活のリズムが崩れると、
自律神経やホルモンのバランスが悪くなり、
お肌にも悪い影響をおよぼします。
毛穴に皮脂や角質がたまりやすくなります。
皮脂がたまってくるとにきびの菌が繁殖しやすくなりますよね。
また免疫力も落ちてくるため、ニキビ菌が猛威をふるい、
お肌ににきびができてしまうのです。

にきびってできちゃうとすごく気にしてしまいますよね。自分で気にしてないつもりでもついついにきびのところを無意識にさわっていたり、知らない間につぶしてしまったりなんてこともあります。にきびは青春のシンボルといわれましたが(その昔)今は大人のにきびなんていうので悩んでいる人も多くおられます。20歳をすぎたら吹き出物。なんて言葉で片付けられていましたが最近は大人のにきびとも言われてます。それだけ大人になってもにきびを気にされている方が多くなってきたのではないでしょうか。 にきびは日頃の生活の乱れや寝不足、ストレスや食生活またホルモンのバランスなど現代人の忙しい生活の中であらゆるものが原因とされています。また一度にきびができてしまうとなかなか治らない厄介なものですよね。このブログではそれらのにきびの悩みや原因などを探っていきたいと思います。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 背中のにきび、一般的な原因  [ 背中のにきび原因と対策: 背中のにきび、一般的な原因 ]   2007年09月18日 14:53
背中にきびの原因も人様々であることは既に述べましたが、一般的に背中にきびの最大の原因は「アクネ菌」と呼ばれる菌です。背中にきびに悩んだことのある方は、アクネ菌という言葉を聞いたことがある人も多いのではないかと思います。 そもそもアクネ菌とは顔などの皮膚の...
2. 背中にきびに美杏香クリーム  [ 背中にきび対策ケア ]   2007年09月18日 14:53
炎症を起こしている背中にきびは、刺激を受けやすい状態にあるので、その刺激が原因で背中にきびが治りにくい状態にあります。この状態では炎症を抑えるクリームを塗って早めに背中にきびの炎症を鎮めることが大切です。美杏香の無添加ハンドクリームは馬油、スクワラン(鮫...
3. 大人のにきび にきび跡の原因  [ 大人にきびの原因と対策: 大人のにきび にきび跡の原因 ]   2007年09月18日 14:54
にきび跡とは、にきびを悪化させた結果できる赤みがシミのように残ったり、肌の表面がクレーターになってしまったりする状態のことです。 にきび跡ができる原因としては、主に・にきびを引っかいたりつぶしたりして悪化させる・にきび発生後の間違ったスキンケアや治療・適...
4. 背中にきびの原因について  [ にきびマメ知識 ]   2007年09月18日 14:54
背中にきびの原因には、入浴時のシャンプーやリンス、トリートメントといったものの使用方法が強く関係していることも挙げられます。背中は手が届きにくいために洗っているつもりでもよく洗えておらず、シャンプーなどの洗い残しが背中の皮脂分泌の多い毛穴に入り込み、角質...
5. にきび・にきび跡予防に!  [ 団塊おやじの電脳行商人: にきび・にきび跡予防に! ]   2007年09月18日 14:54
ピーリング石鹸 アイナソープ400いやですよね。鏡を見ると、「こんなところに、にきびが・・。」にきび初期の原因として 「肌表面の角質が厚くなりすぎること。」角質が厚くなることにより皮脂のェ泌する出口がふさがれる為。つまり皮脂の出口が無いためです。私もこの話を聞...
6. にきび跡の治療あれこれ  [ :にきび跡の治療ナビ ]   2007年09月18日 14:55
にきび跡のお肌に悩んでいる女性は多いですが、最近では男性もにきび跡を気にする人が増えてきています。コンビニなどに行くとメンズ専用の洗顔フォームなどが販売されているのを見かける時も多いのが証拠でしょう。 にきびの原因は体質にもよりますが、その人の食生活や...
7. 白にきびとは  [ にきびについて:白にきびとは ]   2007年09月18日 14:55
白にきびとは、にきびの初期の段階の症状をいいます。。わずかに皮膚が盛り上がっており、毛穴のところにプクッとにきびができていて、白く見えます。白にきびには、毛穴がふくらんでいてプチッとつぶれるタイプと、こもってしまっているタイプがあります。思わず潰したくな...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔