にきび 嫌 !にきび 治療 で、綺麗なお肌

にきび 嫌ですよねー。にきび 跡・大人のにきび・背中のにきび・気になります。にきび 治療 して綺麗なお肌を目指しましょ
トップページにきび 種類思春期のにきび

にきび気になりますよね。昔はにきびも20歳をすぎるとふきでもの・・・ なんていわれていましたが、最近は大人のにきびといわれ悩む人もふえています。 一度できてしまうとなかなか治らないですが、普段の肌のお手入れや予防で にきびを対策しましょう

にきび 種類

思春期のにきび
思春期ニキビは主に女性も男性も男性ホルモンの働きが活発な、
10代の思春期にできます。
皮脂が毛穴からスムーズに排出されればニキビはできないのですが、思春期は、皮脂の分泌が過剰になってしまいます。この頃は毛穴が硬く閉じていることが多く、皮脂が毛穴につまってしまい、ニキビができてしまいます。

思春期のにきびは特にオイリー肌の方にできやすく、
おでこと鼻のTゾーンの皮脂分泌が多い部分にできやすいのが思春期ニキビの特徴です。
思春期にはホルモンの働きが活発になります。この時期活発化するホルモンには発毛を促進する作用があり、それゆえ毛穴も成長します。

思春期は毛穴が発達すると毛穴についている皮脂腺も発達し、活発に皮脂分泌を行います。このため思春期には油っぽいオイリーな肌になりやすいのです。
成長ホルモンの影響で皮脂が過剰に分泌されることにより、毛穴に皮脂が詰りやすくなってそれがなって出来るにきびが思春期のにきびです。、
にきびってできちゃうとすごく気にしてしまいますよね。自分で気にしてないつもりでもついついにきびのところを無意識にさわっていたり、知らない間につぶしてしまったりなんてこともあります。にきびは青春のシンボルといわれましたが(その昔)今は大人のにきびなんていうので悩んでいる人も多くおられます。20歳をすぎたら吹き出物。なんて言葉で片付けられていましたが最近は大人のにきびとも言われてます。それだけ大人になってもにきびを気にされている方が多くなってきたのではないでしょうか。 にきびは日頃の生活の乱れや寝不足、ストレスや食生活またホルモンのバランスなど現代人の忙しい生活の中であらゆるものが原因とされています。また一度にきびができてしまうとなかなか治らない厄介なものですよね。このブログではそれらのにきびの悩みや原因などを探っていきたいと思います。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. ◆これは凄い!実績が証明しています!!◆  [ 主婦・学生・社会人の皆さんへ! ]   2007年10月25日 23:32
「今までの苦労は一体なんだったの?」日本で一番指示されている脚やせマニュアル!★超注目!『 エステに行く必要のなくなる脚やせ法 』★もし、あなたの目的が、「下半身デブを治したい」「もっと脚(太もも)を細くしたい」「美脚になりたい」 とい...
2. ★失敗しようがないダイエット特集★  [ ★失敗しようがないダイエット特集 ]   2007年11月15日 19:43
★2006年度 ダイエット部門1位の実績・・・総合部門4位 おかげさまで昨年は多くの方にご支持いただきました。 『失敗しようがないダイエット特集』はインフォストアのトップページで紹介され、 2,000人を越える方がご購入された実績があります。★2007年度 ダ...
3. にきび:洗顔方法  [ 思春期にきびケア ]   2008年03月22日 16:51
思春期にきびは、肌を清潔に保つことが重要になり、洗顔は大切です。 肌を清潔に保つ手段として、洗顔が考えられます。 夏は汗とともに皮脂の分泌が多くなりますが、冬は皮脂の分泌も少なく、皮膚の表面がカサつく季節です。 思春期にきびを作らないためには、季節...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔