にきび 嫌 !にきび 治療 で、綺麗なお肌

にきび 嫌ですよねー。にきび 跡・大人のにきび・背中のにきび・気になります。にきび 治療 して綺麗なお肌を目指しましょ
トップページにきび 予防・対策紫外線に注意しましょう【にきび予防・対策】

にきび気になりますよね。昔はにきびも20歳をすぎるとふきでもの・・・ なんていわれていましたが、最近は大人のにきびといわれ悩む人もふえています。 一度できてしまうとなかなか治らないですが、普段の肌のお手入れや予防で にきびを対策しましょう

にきび 予防・対策

紫外線が肌の老化に大きく影響しています。紫外線によって発生する活性酸素が皮膚の細胞、またDNA自体を攻撃し、肌の機能を低下させるのである。特に皮膚の弾力を維持するコラーゲンを作り出す線維芽細胞がダメージを受けると、肌のハリが無くなり、シワやたるみが目立ってきます。
紫外線によって皮脂が酸化し過酸化脂質となり皮膚を傷つけたり、ビタミン類を破壊したり、皮膚呼吸を阻害したりして悪影響を与えます。過酸化脂質は粘りが強い為、毛穴を詰まらせやすく、アクネ菌が繁殖しやすくなります。
さらに皮膚の機能低下によって角質の代謝がスムーズでなくなり、結果としてより毛穴を詰まらせてしまうことが考えられるのです。そして紫外線を浴びると皮膚がごわごわ厚くなってしまい、ニキビが出来やすくなります。
4月くらいでも紫外線は多いです。一日のうちではAM10:00〜PM2:00の時間帯が一番紫外線の量が多いです。

どうぞ応援お願いします
人気blogランキングへ
にきびってできちゃうとすごく気にしてしまいますよね。自分で気にしてないつもりでもついついにきびのところを無意識にさわっていたり、知らない間につぶしてしまったりなんてこともあります。にきびは青春のシンボルといわれましたが(その昔)今は大人のにきびなんていうので悩んでいる人も多くおられます。20歳をすぎたら吹き出物。なんて言葉で片付けられていましたが最近は大人のにきびとも言われてます。それだけ大人になってもにきびを気にされている方が多くなってきたのではないでしょうか。 にきびは日頃の生活の乱れや寝不足、ストレスや食生活またホルモンのバランスなど現代人の忙しい生活の中であらゆるものが原因とされています。また一度にきびができてしまうとなかなか治らない厄介なものですよね。このブログではそれらのにきびの悩みや原因などを探っていきたいと思います。
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔