にきび 嫌 !にきび 治療 で、綺麗なお肌

にきび 嫌ですよねー。にきび 跡・大人のにきび・背中のにきび・気になります。にきび 治療 して綺麗なお肌を目指しましょ
トップページにきび 原因にきびのできる原因 ニキビのできる位置

にきび気になりますよね。昔はにきびも20歳をすぎるとふきでもの・・・ なんていわれていましたが、最近は大人のにきびといわれ悩む人もふえています。 一度できてしまうとなかなか治らないですが、普段の肌のお手入れや予防で にきびを対策しましょう

にきび 原因

にきびのできる位置によってそれぞれの原因があるらしいです。
ということはこれらの原因を取り除くとニキビもできにくくなるのでしょうかね?
きれいカフェさんに載っていました
http://kirei-cafe-blog.269g.net/article/3441881.html

おでこ辺りのはえ際
・ホルモンのアンバランス
・睡眠不足
・ストレス

おでこ額
・自律神経の不安定
・ビタミンB2・B6不足
・毛髪の刺激

眉毛の上
・ホルモンのアンバランス

こめかみ・目じりの横あたり
・ホルモンのアンバランス
・ストレス

ほお骨の上
・副賢機能の低下
・生理不順・生理痛

ほお骨の下
・冷え・便秘
・肝機能の低下

鼻のまわり
・大腸の働きが弱い
・便秘・宿便・軟便

口のまわり
・食べ過ぎ (就寝前の飲食)
・ビタミンB2不足

あご
・冷え・貧血
・消化器官の弱まり

どうぞ応援お願いします
人気blogランキングへ



にきびってできちゃうとすごく気にしてしまいますよね。自分で気にしてないつもりでもついついにきびのところを無意識にさわっていたり、知らない間につぶしてしまったりなんてこともあります。にきびは青春のシンボルといわれましたが(その昔)今は大人のにきびなんていうので悩んでいる人も多くおられます。20歳をすぎたら吹き出物。なんて言葉で片付けられていましたが最近は大人のにきびとも言われてます。それだけ大人になってもにきびを気にされている方が多くなってきたのではないでしょうか。 にきびは日頃の生活の乱れや寝不足、ストレスや食生活またホルモンのバランスなど現代人の忙しい生活の中であらゆるものが原因とされています。また一度にきびができてしまうとなかなか治らない厄介なものですよね。このブログではそれらのにきびの悩みや原因などを探っていきたいと思います。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. ストレス にきびについて  [ にきび治療ナビ ]   2007年05月19日 04:59
にきびを含めた肌のトラブルは、ストレスが関係している ことも少なくありません。 心配事や悩み事を抱えてイライ一フした状態が続くと、 肌が荒れたり、じんましんが生じたりする人もいます。
2. にきび 睡眠不足  [ にきび治療ナビ ]   2007年05月19日 05:25
肌の健康と美容を保つためには、十分な睡眠が不可欠です。 にきびの予防にも同じことが言えます。 眠っている問に、栄養が皮膚に補給され、不要となった老廃物が 排出され、細胞が新しく作られるからです。
3. 大人にきび/ニキビの原因・治療・対策  [ 女性向け無料イーブック情報 ]   2007年05月21日 15:51
まだ間に合う!大人のにきび/ニキビ脱出への近道 にきび/ニキビ。 大人になってもにきび・吹き出物や跡に悩まされている方って多いですよね〜 たかがニキビと思いがちですが、ご本人にとっては深刻。 毎日、鏡を見るのもイヤで外出するのも憂鬱になっ....
4. 大人にきびの治療  [ ニキビ肌から美肌へ復帰 ]   2010年02月20日 02:59
にきび、またはにきび痕に悩まされている方はとても大勢いるのではないでしょうか。にきびというと思春期のときに出来るものと思うでしょうが、現在では20代??30代の方でもにきびで悩んでいる方がとても多いようです。思春期にできるにきびと違って、大人になってから出...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔