にきび 嫌 !にきび 治療 で、綺麗なお肌

にきび 嫌ですよねー。にきび 跡・大人のにきび・背中のにきび・気になります。にきび 治療 して綺麗なお肌を目指しましょ

美肌コラム

美肌で有名な美容家佐伯ちずさんがにきびで悩んでいる方について
お話されていましたが、アドバイスをされていました。

にきびになってなかなか治らない人で、ピーリングなどをしたりダブル洗顔
などの洗顔のしすぎや顔そり、眉毛抜きなど顔の手入れなどを
色々しすぎている人が多いようです。そういった人はお顔・お肌の手入れは
しっかりとしなくてはと思って、お肌のいるものまで取りすぎているようですよ。

 お肌を守る常在菌をなくしてしまっているのが原因かもしれないということです。
常在菌とは何?って思いますね。お肌には常に菌が存在しています。
誰であろうとも常在菌はお肌に存在して、病原菌の侵入や増殖を抑える
ようになっています。常在菌にも健康な素肌を作り出す善玉常在菌と
肌トラブルの原因となる悪玉常在菌があり、どちらも存在しています。
そして健康な素肌をしている方は善玉常在菌が活発に働いています。

 お肌をきれいにしようと過剰な洗顔をしたり、ピーリングをしたり顔そりをすることで
肌を守る常在菌までなくしてしまっている。結果、雑菌が繁殖してニキビが出ているのだと思います。まずは半身浴やリンパマッサージをしてお水と果物をたっぷりと摂って体の内部浄化して、ニキビの出にくい状態にしましょう。背中のにきびがきになる方は、体を洗ったあとのすすぎもれが原因かもしれないということ。しっかりと石鹸を落とすようにしましょう。


健康・美容サイト集 - livedoor Blog 共通テーマ

美肌レシピです。
久しぶりですよね。
簡単な美肌レシピですので、おかずの一品に。
そしておつまみにもいけますよ。

材料 山芋・豚肉細切れ・おかか・しょうゆ・ごま油

作り方
     ・山芋は皮をむいて、たんざく状に切る。

     ・フライパンにごま油をいれて豚肉と山芋をいれて炒める。
 
     ・豚肉・山芋に火が通ったら、かつおぶしをいれて、最後に醤油を
      かける。

     ・完成。お皿にもってできあがり

とても簡単なレシピですよ。だれでもできます。
でもおいしいですよ。

山芋には食物繊維がたくさん含まれています。
その上、カリウムも多く含まれているため、便秘の解消にも効果があります。
便秘が解消するということでお肌もきれいになり、美肌になりますね。

山芋にはその他にも滋養強壮効果があります。
山芋のヌルヌルした粘り気はムチンです。
ムチンは胃壁の粘膜を保護し、たんぱく質を効率よく消化・吸収させる働きがあります。
たんぱく質をしっかり吸収することにより、体力を補強できます。
山芋は滋養強壮や疲労回復に大きな効果があります。





女性の体は毎月の月経周期などによってコントロールされます。
1ヶ月の中で、イライラしたり、肌荒れのひどい時期があったり、
また調子が良かったりする時期があるというのは女性ホルモンと大きく関わっています。

女性は、一生を通じて、女性ホルモンの強い影響を受け続けます。
女性ホルモンのバランスが崩れてしまうと肌が荒れたり抜け毛になったりします。
女性ホルモン不足は美容の大敵。老化を進め、それが肌やカラダにてきめんに現れてきます。
ストレスをためないように規則正しい生活を送りましょう。

大豆に含まれるイソフラボンという成分は女性ホルモンとよく似た作用をもちます。
ざくろジュースやサプリメントなどで健康維持をしましょう




にきびのできる位置によってそれぞれの原因があるらしいです。
ということはこれらの原因を取り除くとニキビもできにくくなるのでしょうかね?
きれいカフェさんに載っていました
http://kirei-cafe-blog.269g.net/article/3441881.html

おでこ辺りのはえ際
・ホルモンのアンバランス
・睡眠不足
・ストレス

おでこ額
・自律神経の不安定
・ビタミンB2・B6不足
・毛髪の刺激

眉毛の上
・ホルモンのアンバランス

こめかみ・目じりの横あたり
・ホルモンのアンバランス
・ストレス

ほお骨の上
・副賢機能の低下
・生理不順・生理痛

ほお骨の下
・冷え・便秘
・肝機能の低下

鼻のまわり
・大腸の働きが弱い
・便秘・宿便・軟便

口のまわり
・食べ過ぎ (就寝前の飲食)
・ビタミンB2不足

あご
・冷え・貧血
・消化器官の弱まり

どうぞ応援お願いします
人気blogランキングへ



田中宥久子さんの情熱大陸見ましたか?
美容の世界でも有名な田中宥久子さんは
造顔マッサージで有名な方です。
田中宥久子さんの造顔マッサージをすると10年若返るそうですよ。
10年って・・・私2×才じゃないですか!
それって素敵!!!

田中宥久子さんの造顔マッサージはリンパの流れをよくするらしいです。
独自の美容法だそうですが、
リンパの流れがよくなれば顔も若返るんですね。。。。
情熱大陸ではみるみる顔が変わっていましたね。
それも若い人だけではありません。おばちゃんやおばあちゃんまで。

田中宥久子さんは女性はきれいになりたいと思うもの。
その女性をきれいにしてあげたいという思いで仕事をされているとか。
そして忙しいのに、老人ホームなどにいき、ボランティアで
おばあちゃんたちのメークをしてあげたりしてましたね。
田中宥久子さん。素敵な方です。

私もさっそく試してみたいので本買っちゃおうかな・・・・
2000円くらいで
しかも自分で行う美容で10年若返れたら儲けもんですよね。。。

田中宥久子の造顔マッサージしますか?

どうぞ応援お願いします
人気blogランキングへ

エステに行ったことを先日書きました。

今日、テレビでくちびるだけのエステのことを放送してました。
私がこの前、行ったところもくちびるだけのエステがあるんですよ。

りっぷぷるるんエステ 15分 500円
荒れた唇をしっとりつやつやに改善。パック中にアロマオイルでハンドマッサージをします。くちびるパックとハンドマッサージです。

スペシャルリップケアコース 15分 500円
唇の色素沈着を防ぎ、改善するコースです。くすんだ色の唇からつややかな色へと導きます。唇イオン導入と唇パックです。

私がしたのはスペシャルリップケアコースだったのですね。

ちょっとしたおでかけまえに、くちびるぷるるんとさせたくなったら行ってください。

大阪は天王寺 サロンドエスポワールです
http://www.salon-de-espoir.jp/index.html

他にもくちびるエステだけやってるところってあるのかなあ???
またみつけたら紹介しますね。

どうぞ応援お願いします
人気blogランキングへ

先日エステに行ってきました。
体験で。
フェイシャルマッサージとパック?4000円くらいのが980円です。
安い!

40分のたっぷりコースで気持ちよかったです。
ついでにくちびるぷるぷるになるのもしてもらいました。
これは500円です。安いです。

フェイシャルは自分の気になるパックということで、
私はしわとか乾燥肌なのが気になっていたので、コエンザイムの入ったパックを。
その他に、吹き出物やにきびなどにはプラセンタのパックをしてくれます。
やはりプラセンタってにきびにいいのですね。

くちびるのパックは最初にイオン導入をしてもらいました。
イオン導入初体験です。
右手に指輪されてますか?ときかれてはいと答えるとはずしてくださいといわれました。
イオン導入ってなんだ?って思っているところへ、
金属の棒をもってきてこれを持っててください。といわれました。
もしうっかり指輪をして、イオン導入の棒を持ってしまったらどうなるのでしょう?
感電?ちょっと恐ろしいイオン導入体験です。
そしてなんかくちびるを棒みたいなのでなぞられています。少しぴりぴりします。
イオン導入はぴりぴりするのかぁ?????
最後はリップをぬってぷるぷるくちびるに・・・・

お出かけ前にくちびるだけしに来る人もいるそうです。
キスするのか?キスする予定なのか?そんな人にはいいですね。

お肌も少し潤いがでてきてたまにはこういうスペシャルなお肌のお手入れ
をしないといけないのですね。
佐伯チズさんも言ってましたね。
普段はお家でスキンケアでお肌のお手入れをして、たまにはエステなどで
スペシャルなお肌のお手入れ、ケアをしてあげるとよい。って。

体験とかだとまた強引に誘われたりするのかとか何か売られたりするのかとか
心配でしたが割引券をくれたくらいで全然大丈夫でしたよ。

どうぞ応援お願いします
人気blogランキングへ
佐伯チズさんの美肌ジュース
先日このブログでも紹介しましたよね。
佐伯チズ美肌ジュース

佐伯チズさんの美肌ジュース。作って飲んでみました。

豆乳は調整豆乳。
ブドウジュースは濃縮還元のジュース。

以上で作りましたが、調整豆乳は結構甘い感じがするので、
ぶどうジュースをいれるとかなり甘かったです。
えっと飲むヨーグルトみたいな感じがすこししましたよ。
ぶどうはお肌にもいいということです。
私は豆乳を飲むとお腹がすっきりすることが多いです。
便秘にいいかもしれません。
ということはお肌にいいんでしょうね。

豆乳ですが無調整の豆乳の方が私にはおいしいかもしれないです。

ブドウジュースはふつうに100%ジュースの方がおいしいでしょうね。
っていうかちょっと高いので手に届かなかったのです・・・・

で、効果ですがお肌にきいた感じしますよ。
ちょっと美肌に近づいたかな・・・・
毎日のスキンケアと同時にお肌のために試してみてはどうでしょうか

どうぞ応援お願いします
人気blogランキングへ
にきびが5分で小さくなる!
5分でニキビが小さくなる裏技?のご紹介です。

まず、洗顔した後、コットンで化粧水をつけます。
使い終わったコットンをニクイにきびの上にのせて最低5分はおきます。

5分後、コットンをめくると、小さいにきびなら消えています。
大きいにきびならやり続けていくうちになくなる・・・かな?

やってみましたが、なんとなく小さくなった気がします。
このままなくなれ!にきび!!

使い終わったコットンでできるのでいいですね。

きれいカフェさんに載っていました
きれいカフェ

どうぞ応援お願いします
人気blogランキングへ



美肌によいレシピのご紹介です。
はなまるマーケットでやっていたらしい佐伯チズさんのスペシャルビューティー美肌ジュース知ってますか?

美肌によろしいジュースだそうです。
簡単に作れるのでお家で作ってみてください。

佐伯チズ美肌ジュース作り方
100%グレープジュース
豆乳。

これをお好みで割るだけ。
佐伯チズさんは1:1がお好みらしいです。

豆乳は無調整豆乳がいいようですが、豆の味が濃く、飲みにくい人もいるかと思います。
そんな人には調整豆乳で試してみてください。
ジュースは100%のグレープです。グレープフルーツではありません。
グレープジュースはぶどうのポリフェノールが女性のホルモンバランスやお肌にいいらしいとのことです。

さっそく試してみますよ。
お肌つるつる。美肌になりますわよ。

どうぞ応援お願いします
人気blogランキングへ